【無料で読めるブログ運営参考書】 PV数を増やしたい人は"沈黙のWebマーケティング"を読まなければいけない

f:id:okazaki_kanko:20190822161401j:plain

私は、沈黙のWebマーケティングという本に書かれていた3つのことを実践し、3ヶ月で14,500PVを達成しました。(メインブログ:来てみりん おかざき

どんな本?

沈黙のWebマーケティングは、ブログ運営初心者の人にオススメの本として多くの方が推奨している本です。
家具販売の会社が、ウェブで収益をどう増やしていくかを会話形式のストーリーで解説しています。ストーリーは全9話で構成されていて、1話あたり15分くらいで読めます。
普段、活字が嫌いで本を読まない私でも、のめり込んでスラスラと読める内容でした。
しかし、Webマーケティングとは関係がない描写や大げさな表現が所々にあるので、嫌いな人もいるかもしれません。

実は無料で読める

もともとウェブで連載していたコンテンツなので、公式サイトで無料で読むことができます。
※書籍はウェブ版に比べて70ページ以上 文量が増えています
上でも話した通り、読む人の好き嫌いが分かれる本です。購入する前に公式サイトで自分に合っているか確認してください。

本を読んで実践したこと

f:id:okazaki_kanko:20190829144859j:plain

私は沈黙のウェブマーケティングを読んで3つのことを実践しました。

① Google Analytics

⇒自分のサイトのアクセス解析をするためにGoogle Analyticsを導入しました

② SWOT分析

⇒自分のサイトの強みと弱みを知るためにSWOT分析をしました

③ Twitterアカウントの新設

⇒露出経路を確保するためにTwitterアカウントを新設しました。

さいごに

ブログを設立したばかりでPV数に伸び悩んでいるあなた、今よりもっと多くの人にブログを見てもらいたいあなた!まずは公式サイトへ行って無料で読みましょう。

www.cpi.ad.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です