【どえりゃーうまい】名古屋駅から歩いて行けるなごやグルメ【愛知】

名古屋グルメのアイコン画像

THE CORNER(ザ・コーナー)/ハンバーガー

The Cornerの外観

名古屋にしかない本格派ハンバーガー専門店。

名古屋のハンバーガーといえばココ!という人気店なのでいつも行列を作っています。

旅活リーマン
休日の11:30に来店しましたが既に行列ができていて、入店までに30分待ちました
注意
お店は住宅街にあるので、行列に並ぶときには迷惑にならないようにしましょう

事前に予約をして、テイクアウトすることもできます。

旅活リーマン
待っている間にUber Eatsが3件来ました
The Cornerのハンバーガー

ハンバーガー 980円

バンズは外がカリカリ、中はふわふわ。パティは牛肉の味がしっかりします。

旅活リーマン
肉食べてるぞーー!!!って感じ

中はほんのり赤めですが、それがTHE CORNERスタイルのようです。
肉感の強いパティ&フレッシュなトマトの相性はバツグンでした。

付け合わせのオニオンリングは濃いめの味付け。衣がさくさく、玉ねぎの甘みがしっかり出ています。

The Cornerのチーズバーガー

チーズバーガー 1080円

濃厚チーズがパティにしっかりと絡みついた食べ応えのあるチーズバーガー
付け合わせのポテトはスパイシーな味付け。

食べログで定休日や営業時間をチェック

想吃担担面/中華料理

お店自慢の担々麺をはじめとし、麻婆豆腐天心飯など人気のメニューが並ぶ四川風中華料理店。愛知県内にお店を展開しています。

駅地下の商店街にあるので、お昼は特に込み合い、ランチタイムはいつも行列ができています。お客さんは女性が多く、ラーメン屋さんでは珍しい光景。

旅活リーマン
13時30分ごろに行けば、待ち時間なしで入店することができました
想吃担担面の汁あり担担面

汁あり担担面 850円

最近流行りの花椒による痺れる辛さではなく、山椒の香りを纏ったコク深い濃厚スープ。麺は極細ストレートでスープとよく絡み合っています。
辛さが選べるので、自分好みに調節できます。卓上にあるラー油で調節しているお客さんもいました。

旅活リーマン
行列に並んででも食べるべき逸品ですよ!

食べログで定休日や営業時間をチェック

wave(ウェーブ)/カレーライス

名古屋グルメwaveの外観
名古屋駅構内のうまいもん通りにあるカレー専門店。
座席はカウンター席のみのため、回転率が良いお店になっています。

ランチタイムは新幹線を利用するお客さんやサラリーマンでいっぱいになります。

旅活リーマン
平日の11:30に来店したところ、座席の半分はお客さんで埋まっていました
wave(ウェーブ)の味噌カツカレー

味噌カツカレー 1030円

名古屋名物みそかつが上に乗ったカレーライス。
とんかつは、衣サックサクで中のお肉も分厚くてジューシー

カレールゥはスパイスによる辛さは感じません。甘みを感じます
この上から味噌をかけることで、さらにコクが追加されています。

旅活リーマン
これだけ豪華でこの値段!コスパ抜群!
食べログで定休日や営業時間をチェック

スパゲティハウスチャオ/パスタ

地元民から35年以上愛されてきた、名古屋名物あんかけスパゲティの専門店。
ピリッと辛くてとろっとしたトマトソースに豊富な種類のトッピングをのせたご当地グルメです。

旅活リーマン
あんかけスパは、子供と女性人気があまりないんです…
スパゲッティハウスチャオのバイキング

バイキング(スナック)737円

白身魚フライ、赤ウィンナー、目玉焼きがのったあんかけスパゲティ。

白身魚フライはふわふわした食感を期待していましたが、パサパサ。衣もザクザクしていたので鶏ササミフライのような食感でした。
魚の味も少し臭みがあり、トマトソースをたっぷりつけてごまかしました。

味にまとまりがなく、ごちゃごちゃしていますがボリュームだけはすごい

旅活リーマン
あんかけスパゲティの人気が出ないのも頷ける

食べログで定休日や営業時間をチェック