【欧州旅行】モバイルWiFiの接続が悪すぎてイライラが止まらない!

怒る海外男性
海外Wifiレンタルサービス、どこで契約しようか迷っています。Wi-Ho!って異常に安いけど、使ってみた感じどうなの?という方へ向けた記事です。

結論から言います

欧州旅行(イタリア・オーストリア)に海外Wifiレンタル Wi-Ho!はおすすめしません。

 

なぜWi-Ho!にしたの?

悩む牛

理由はまぎれもなく価格です。

3大海外Wifiレンタルサービスといわれているのが、イモトのWifi、GLOBAL WiFi、Wi-Ho!。その中でも価格が群を抜いて安いのがWi-Ho!です。

価格だけで飛びつくのは危険なので、もちろん契約前に口コミをチェックしましたが、他のキャリアと比べても通信速度に変わりはない。との口コミを多く見つけたので問題ないと判断しました。

もしかしたら 無意識のうちに、いい口コミばかりに目が向いて悪い口コミに蓋をしていたのかもしれませんね。

 

実際はどんな感じだったの?

Wi-Ho!のセット

今回契約したのが、Wi-Ho! ヨーロッパ周遊Wi-Ho! 4G 通常プランでした。8日間で税込み4,304円です。

ルーター本体の受取は宅配で前日に送られてきました。当日に空港受取だとバタバタする恐れがあるので、その点は安心でよかったです。

現地イタリアで初めて電源を入れましたが、通信速度が遅くストレスを感じるほどでした。地図アプリを開き、詳細な部分を見たくて地図を拡大しようとするとフリーズしたり、インターネットでお店を検索すると2、3分ページが開かなかったりといった具合です。

動画を見たり、サイズの重いページにアクセスしようとしたわけではありません。

日本で普段使用している速度をうさぎとすると、欧州のWi-Ho!の速度はカメです。

周りの人の多さ、田舎都会に関係なく常に通信速度が遅く感じました。ホテルの無料Wifiがとても快適に感じました。


グローバルWiFi

 

さいごに

スマホを見る女性

今回の海外旅行は、初めて海外Wifiレンタルを利用しました。カフェや空港、ホテルなどの無料Wifiが使用できる環境以外で、インターネット接続できるだけでも充分便利で助かりました。

しかし、次回海外Wifiレンタルを利用することがあればWi-Ho!以外で検討しようと考えています。

同じ海外でも、米国やアジアではまた評価は変わってくると思います。イタリアやオーストリアなどの欧州に旅行を計画しているみなさまのご参考になれば幸いです。

 


海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi