【コスパ重視】蒲田グルメを徹底レビューしてみた【東京】

JR蒲田駅の駅舎

旅活リーマン
こんにちは、旅活リーマン(@wkwk_trip)です
出張でよく行く蒲田のグルメをレビューしてみました
こんな人にオススメの記事
  • 出張で蒲田に来たけどどこでランチ食べよう…
  • とにかくコスパがいい店を知りたい!
  • せっかく蒲田に来たんだからお店選びに失敗したくない

オフィス街、繁華街が広がる大田区の中心地 蒲田。京浜東北線や東急多摩川線などの駅もあることから、アクセスも抜群です。

旅活リーマン
今回は駅から徒歩で行けるコスパのいい蒲田グルメのお店を徹底レビューします

金春新館/中華料理

蒲田にある金春新館の外観

JR蒲田駅西口より徒歩2分のところにある中華料理店。
明るくて清潔感のある店内には芸能人のサインや写真がいっぱい飾ってありました。

オフィス街なのでランチタイムは行列を作ることがあります。

旅活リーマン
平日の11:45に行きましたが待ち時間なしで入店できました。
蒲田にある金春新館『豚肉の角煮丼』

豚肉の角煮丼(ランチセット)700円

角煮丼ランチセットには、餃子3個、中華スープ、ザーサイがついてきました。

ご飯の上にはほうれん草と角煮がたっぷり。ボリューム満点

蒲田にある金春新館『豚肉の角煮丼』

ほうれん草もたっぷり!

角煮はトロトロ。スプーンで簡単に切れるほど柔らかい。口の中でほろほろ崩れます

その上にかかっているのは胡椒の効いた甘辛いあんかけ。餡だけでもご飯1杯食べられるほど旨味が出ています。

旅活リーマン
安くてうまい!とにかくコスパが最高!!
蒲田にある金春新館『餃子』

ランチサービスの餃子3個

『金春新館』の名物メニュー羽付き餃子がランチメニューはサービスで3個ついてきます。かなりお得!!
餃子の羽根がお皿からはみ出すほどのボリューム。

皮は厚めでもっちもち。餃子というより小籠包の皮で包んだような厚み。
中の具材は豚肉と白菜と白ねぎ。肉汁がジュワッと出るほどジューシーですが、脂っこくないふんわり優しい味わい。

旅活リーマン
にんにく感がないので女性も安心して食べれます!

麺匠呉屋/ラーメン

蒲田にある麺匠呉屋の外観
JR蒲田駅東口から徒歩4分昔ながらの風情ある雰囲気を醸し出す外観のラーメン専門店です。
蒲田にある麺匠呉屋の外観
座席はカウンター9席のみなのですぐに満席に。
蒲田にある麺匠呉屋の店内

旅活リーマン
平日の18:30に来店したときは、待ち時間なしで入れました

店内は清潔感があり、とても居心地の良い空間でした。
蒲田にある麺匠呉屋の店内

旅活リーマン
荷物を置くスペースやカゴがなかったのが唯一の残念ポイント
蒲田にある麺匠呉屋の汐そば

汐そば 780円

夜限定メニューの汐そば。
スープは塩ラーメンには珍しい鶏白湯スープ。味はあっさりとした塩味の中に、鶏油の程よいこってり感

旅活リーマン
どこか懐かしい味。とてもおいしい!!
麺は、中太のもっちり縮れ麺。スープとよく絡み、もちもちした食感がたまらない。
具材は、メンマネギ海苔肉厚チャーシュー。チャーシューは炙ってあるので香ばしく、スープに浸して食べると更に美味しい!
旅活リーマン
飲み終わったあとの〆のラーメンとして食べても最高ですよ!

ねむろ/北海道居酒屋

蒲田にあるねむろの外観

JR蒲田駅西口より徒歩3分。北海道の食材を使った料理が堪能できる食堂&居酒屋。
昼はランチメニューが豊富な食堂、夜は新鮮な北海道グルメが味わえる居酒屋となっています。

ランチは海鮮丼北海道名物ザンギ北海道ラーメンリーズナブルな価格で楽しめます。

蒲田にあるねむろのランチメニュー1

ランチメニュー1

蒲田にあるねむろのランチメニュー2

ランチメニュー2

店内は暗めの照明、座席も狭いですが、店員さんは活気があって元気な接客

旅活リーマン
メニュー注文時に会計をする前金制なので、食べ終わったらサッと帰れます。
蒲田にあるねむろの根室 蟹味噌ラーメン

根室 蟹味噌ラーメン 800円

スープはカニ味噌が溶け出し、コクと旨味を感じる濃厚スープ。
麺は中太縮れ麺。のどごしが良く、歯ごたえもしっかり。スープとの絡み合いも◎。

チャーシューは1枚の大きな豚バラ。少し固めでしたが、スープに浸して食べるとおいしい

旅活リーマン
ほぐした本物のカニ身も入っていて、贅沢な1杯でした