【プロおすすめあり】Javaが学べるプログラミングスクール比較

【プロおすすめあり】Javaが学べるプログラミングスクール比較の案件

はてな子
Javaが学べるおすすめのプログラミングスクールはどこ?
とにかく安く学習できるスクールを探している!
オンラインでスキマ時間を活用して学習したい!

たくさんあるプログラミングスクールのなかから、なんとなくで決めてしまった初心者が「思っていた感じと違って後悔している」と大金を払って入会してから気づいてしまうケースは非常に多いです。

そこでこの記事では、初心者が自分にピッタリのプログラミングスクールが選べるようにJavaが学習できるプログラミングスクールを一覧にしてまとめました。

この記事を読むと、
Javaを学べるプログラミングスクールが分かり、自分にピッタリのスクールを選べるようになります

この記事を書いている私は大手企業でITエンジニアをしています。

大学時代にプログラミングと出会い、自分でゲームを作ったり、アプリを作ることで、自分のアイデアを形にする楽しさを実感しました。

その後、IT業界で1,2の売上を争う大手企業に就職。
現在は、20代で年収600万程度 稼いでいます。

はじめに:プログラミングスクールは高額だが、簡単に元が取れる

スキルがお金になる

プログラミングスクールは、費用相場が20~40万円と決して安くはありませんが、

プログラミングスキルを身につければ、
その費用は簡単に回収することができます

世間的に需要の高いIT人材は、高収入高待遇の会社求人を見つけることができます。

今よりも年収が100万円上がれば、たった3ヵ月でスクール費用を取り返せます

今の仕事を転職をしなくても、副業としてプログラミングスキルを活用し、稼いでいる方も多数います。

従って、一時的には高額なお金を必要としますが、将来的にみると、その費用は安かったといえることがほとんどです。

旅活リーマン
実質、”タダ”以上ですね

費用が高くて悩んでいる人は、プログラミングの知識を定着させた未来の自分を想像してみましょう

初心者がJavaをプログラミングスクールで勉強するメリットとデメリット

メリットデメリットの天秤

初心者がJavaをプログラミングスクールで勉強するメリットは下記の通りです。

メリット
  • 現役エンジニアからプログラミングを学べる
  • 学習の状況を確認してもらえる
  • 分からないことは質問できる
  • 一緒に学習する仲間ができる
  • 就職・転職をサポートしてくれる

分からないところがあったときに、現役エンジニアから直接教えてもらえるのが最大のメリットです。

さらに、就職・転職をサポートしてくれるので、就職・転職活動を有利に進めることができます

プログラミングスクールは、無料体験があるので、入会前にスクールの様子を確認することができます。

Java初心者におすすめのプログラミングスクールの特徴や評判、無料体験の申込方法は、コチラの記事で詳しく解説しています。

一方で、初心者がJavaをプログラミングスクールで勉強するのは、下記のデメリットがあります。

デメリット
  • スクール費用が高額
  • スクール通学がめんどくさい

プログラミングスクールは、費用が高いです。
費用相場は、だいたい20~40万円となっています。

また、スクールの場所が家から近ければいいですが、わざわざ車や電車で通うのはめんどくさく、移動時間がもったいないです。

後悔しないプログラミングスクールの選び方

ここでは後悔しないプログラミングスクールの選び方について解説します。

ひとくちにプログラミングスクールといっても、この世にプログラミングスクールはいくつもあります。
プログラミングスクールによって、学べる言語や学習方法はさまざまです。

プログラミングスクールを選ぶときには下記の7つのポイントを意識しましょう。

  • 学習コース
  • カリキュラム
  • 講師
  • レッスン形式
  • 料金システム
  • 就職・転職サポート
  • 立地

Javaが学べる学習コースがあるか、初心者でも基礎からしっかり教えてくれるカリキュラムであるかを確認しましょう。
講師は、現役エンジニアであることがほとんどです。

レッスン形式は、通学型かオンライン型か、自分の学習スタイルに合った形式を選びましょう。

通学型、オンライン型それぞれのプログラミングスクールのメリットと注意点は、下記の記事で詳しく解説しています。

料金システムは、スクールや学習コースによって大幅に変わるので気を付けましょう。

プログラミングのスキル習得後にIT企業へ就職・転職したい場合は、プログラミングスクールにサポートしてもらうことが1番の近道です。

通学型のプログラミングスクールであれば、立地も重要なポイントです。
通学がストレスにならないよう、仕事の前や仕事帰りに寄りやすい職場の近くにするか、休日に通いやすい自宅の近くにしましょう。

初心者向けプログラミングスクールの選び方は、コチラの記事で詳しく解説しています。

Javaが学べるプログラミングスクールの比較

Javaが学べるプログラミングスクールをレッスン形式料金就職・転職先立地の観点で一覧にまとめました。

GEEKJOB codecamp テックアカデミー FREEKS プログラマカレッジ
GeekJobのロゴ CodeCampのロゴ テックアカデミーのロゴ freeksのロゴ プログラマカレッジのロゴ
レッスン
形式
通学、オンライン オンライン オンライン 通学、オンライン オンライン
料金 無料~ 148,000円~ 149,000円~ 月額 9,800円 無料
就職・転職先 限定 自由 自由 自由 限定
立地 東京 東京
詳細ページ 詳細ページ 詳細ページ 詳細ページ 詳細ページ

とにかく料金が安いスクールがいい

手の上に乗る貯金箱

とにかく料金が安いプログラミングスクールでJavaを学びたいという方には、GEEK JOBをおすすめします。

GEEK JOBでは、無料でJavaを学習することができます。

本当に無料で学習できるの?
なんで無料でおしえて学習させてくれるの?

と疑問に思う方は、下記の記事を読んでみてください。
無料プログラミングスクールの仕組みと注意点について丁寧に解説しています。

また、GEEK JOBの受講者の内 71.6%は、パソコン初心者からスタートしていますが、転職率は97.8%という実績があります。

エンジニアとして現場で働くことをイメージした実践スキルの習得はもちろん、徹底した採用者目線での就職支援で面接や履歴書のアドバイスをしてくれます。

たんこぴ@ITエンジニア
プロのキャリアカウンセラーに面接や履歴書のアドバイスをしてもらうことで採用率が大幅にアップします

GEEK JOBの特徴や無料体験・説明会の申込方法については、コチラの記事で詳しく解説しています。

たんこぴ@ITエンジニア
Javaを学習できる無料プログラミングスクールは他にもありますが、
転職率や講師のサポート体制を考慮するとGEEK JOBが特にオススメです

通学して仲間と一緒に学習したい

プログラミングを教わる男性

プログラミングスクールに通学して仲間と一緒にJavaを学びたいという方には、FREEKSをおすすめします。

FREEKSの教室は、おしゃれなカフェのようなオープンスペースなので、解放的な雰囲気で他の受講生とコミュニケーションをとることができます。

通学型プログラミングスクールのメリットと注意点については、コチラの記事で丁寧に解説しています。

また、FREEKSは開発経験豊富なプロの講師を採用しているので、技術面で分からないところは徹底サポートしてもらえます。

月額9,800円で学び放題、通い放題というのも、プログラミングスクールの中ではかなり安い費用で学習することができます。

FREEKSの特徴や無料体験・説明会の申込方法については、コチラの記事で詳しく解説しています。

オンラインでスキマ時間を活用して学習したい

カフェでパソコン

オンラインでスキマ時間を活用してJavaを学びたいという方には、テックアカデミーをおすすめします。

テックアカデミーは、オンラインで学習できるので、時間と場所を選ばずにいつでもどこでも学習できます

オンライン型プログラミングスクールのメリットと注意点については、コチラの記事で丁寧に解説しています。

また、テックアカデミーは講師が手厚いマンツーマン指導をしてくれるので質問しやすく、分からないところをすぐ聞くことができます。

さらに、学習と並行して転職活動ができるテックアカデミー受講生限定の無料サービスがあります。
スクール卒業後には、いち早く、身につけたスキルを活かせる仕事を見つけることができます。

テックアカデミーの特徴や無料体験の申込方法については、コチラの記事で詳しく解説しています。

転職をサポートしてほしい

ガッチリと握手するビジネスマン

スクール卒業後の転職をサポートしてほしいという方には、CodeCampをおすすめします。

CodeCampでは、無料でキャリアアドバイザーに就職先の見極め方や履歴書の書き方、面接のアドバイスまでサポートしてもらえます。

就職・転職支援があるプログラミングスクールのメリットと注意点については、コチラの記事で丁寧に解説しています。

また、CodeCampでは講師の手厚いマンツーマン指導によって、確実にプログラミングを習得し、多くの受講生がキャリアアップ・転職・独立起業などの目標を実現しています。

未経験から確実に習得するために開発されたオリジナルカリキュラムなので、初心者にも安心です。

CodeCampの特徴や無料体験の申込方法については、コチラの記事で詳しく解説しています。

まずは気軽に無料体験に参加してみよう

指をさす女性

まずは気軽にプログラミングスクールの無料体験に参加してみましょう。

プログラミングスクールのほとんどは、入会をする前に無料で体験レッスン・説明を受けることができます

プログラミングスクールの費用相場は20~40万円と決して安くはありません。

絶対失敗したくないですよね?

無料体験レッスン・説明会があれば、実際にスクールの様子を確かめてから入会するかどうかを決めることができるので、とてもありがたいサービスです。

たんこぴ@ITエンジニア
学習教材が想像と違った、講師の教え方が自分に向いていない
大金を払って入会してから後悔してしまうことが防げます

まとめ:自分に最適なプログラミングスクールを選びましょう

いかがでしたか?
本記事では、Javaが学べるプログラミングスクールをレッスン形式料金就職・転職サポート立地の観点で一覧にまとめました。

とにかく料金が安いプログラミングスクールでJavaを学びたい
という方には、GEEK JOBをおすすめします。
GEEK JOBでは、無料でJavaを学習することができます。
プログラミングスクールに通学して仲間と一緒にJavaを学びたい
という方には、FREEKSをおすすめします。
FREEKSの教室は、おしゃれなカフェのようなオープンスペースなので、解放的な雰囲気で他の受講生とコミュニケーションをとることができます。
オンラインでスキマ時間を活用してJavaを学びたい
という方には、テックアカデミーをおすすめします。
テックアカデミーは、オンラインで学習できるので、時間と場所を選ばずにいつでもどこでも学習できます
スクール卒業後の転職をサポートしてほしい
という方には、CodeCampをおすすめします。
CodeCampでは、無料でキャリアアドバイザーに就職先の見極め方や履歴書の書き方、面接のアドバイスまでサポートしてもらえます。

それぞれのプログラミングスクールの特徴を理解し、評判・口コミを参考にして、自分に最適なプログラミングスクールを選びましょう。

Javaを習得することは簡単ではなく、時間と労力を必要としますが、それ以上の大きな価値があります

さあ、Javaの世界へ一歩踏み出してみましょう!

あなたにピッタリのプログラミングスクールを無料で探します

プログラミングスクールに入会しようか迷っているあなたに朗報です!

私が”無料で“あなたにピッタリのプログラミングスクールを探します。

私は10個以上のプログラミングスクールを徹底分析しているプロITエンジニアです。

プログラミングスクールは高額なので、絶対に失敗したくないと思います。
入会してから後悔しないように、一度相談してみませんか?

プログラミングスクール探しに必要な情報をメールで教えて頂ければ、お答えします。

STEP.1
問合せはコチラボタンをクリック
STEP.2
お名前(ペンネーム)を入力
本名ではなく、ペンネームでかまいません
プログラミンフスクールの相談問合わせフォーム
STEP.3
メールアドレスを入力
入力したメールアドレスでのやり取りとなります
プログラミンフスクールの相談問合わせフォーム
STEP.4
題名を入力
なんでもよいです
プログラミンフスクールの相談問合わせフォーム
STEP.5
メッセージ本文を入力
年齢、住んでいる都道府県、学びたいプログラミング言語、プログラムを学ぶ目的、予算、現時点で迷っているプログラミングスクールを記載してください
※書きたくない、分からない項目は記載不要です
プログラミンフスクールの相談問合わせフォーム
STEP.6
送信ボタンをクリック
プログラミンフスクールの相談問合わせフォーム
STEP.7
完了