【これで迷わない!】イタリアのスーパーで買えるオススメのお土産7選!

イタリア土産アイコン画像
旅行に行くたびになにを買おうか迷うお土産。最近は地元ならではのお土産がお手ごろ価格で揃えられるということで、現地スーパーでお土産を購入する人が多くいます。
今回は、私が実際に購入したイタリアのスーパーで手に入るおすすめのお土産をご紹介します。

プリングルス(パプリカ味)

イタリア土産のプリングルス(パプリカ味)

プリングルスのヨーロッパ限定フレーバーです。パプリカ味というとどんな味なのか想像つきませんが、あっさりとしたBBQ味でした。

もともとプリングルス自体があまり好きでなかった私でも、おいしすぎて筒へ伸びる手が止まりませんでした。

これからヨーロッパ旅行に行く際には、毎回買ってこよう思えるほどの絶品です。

バッチ(Baci)

イタリア土産のバッチ
イタリアのお土産として大定番のBaci。ヘーゼルナッツとなめらかなチョコレートの相性がとてもよく、人気No.1のイタリアみやげです。
空港の売店やおみやげ屋さんなどあらゆる場所で売っていますが、スーパーが一番安く購入できます。

乾燥パスタソース

イタリア土産の乾燥パスタソース

茹でたパスタに混ぜるだけの乾燥パスタソースです。トマトソースやペペロンチーノなどさまざまな味から選ぶことができです。

作り方は、裏面にイタリア語で書いてありますが、簡単でシンプル。

フライパンにオリーブオイルと乾燥パスタソース、パスタの茹で汁を入れて少し火を通します。あとは、茹でたパスタを入れて混ぜればできあがり。

インスタントリゾット

イタリア土産のインスタントリゾット

日本でもスープでお馴染み、クノールのインスタントリゾット(ペスカトーレ味)です。日本ではインスタントリゾットは販売していません。

こちらも作り方は、裏面にイタリア語で書いてありま。フライパンと水があればできるので簡単に調理できます。

歯磨き粉 マービス(MARVIS)

イタリア土産のマービス

イタリア産の歯磨き粉です。パッケージがかわいくて写真映えすることから、女子ウケ間違いなし。
7種類のフレーバーごとにパッケージの色が違うので、複数の種類をあげても喜ばれます。
イタリア土産のマービス(種類)

最近では日本でも通販で購入できるようになりましたが、高い!!

イタリアで安く購入することをおすすめします。

ウィターズ チョコレート

イタリア土産のウィターズ
イタリア土産のウィターズ
イタリアで50年以上愛されている定番チョコレートです。
大きめの一粒チョコレートが1つずつパッケージングされているので、友達や職場へのばらまきお菓子としてピッタリです。
写真左のように、リキュール(お酒)が入ったチョコもあるので渡す相手にはご注意ください。

ドラジェ

イタリア土産のドラジェ
イタリア土産のドラジェ
手にした人には幸福が訪れるといわれるヨーロッパの伝統的なお菓子。綺麗な石のような見た目ですが、アーモンドチョコレートです。