【駅から徒歩圏内】五反田グルメを徹底レビューしてみた【東京】

山手線)五反田駅のホーム
オフィス街、繁華街が広がる東京 五反田。山手線や浅草線などの駅もあることから、アクセスも抜群です。

今回は駅から徒歩で行ける五反田グルメのお店を徹底レビューいたします。

中華料理/陳麻家

陳麻家の外観

真っ赤な看板が目印の陳麻家。今では全国展開していますが、第1号店はココ五反田店です。

日替わりランチでは陳麻飯のトッピングを曜日替わりでお得に楽しめます。

旅活リーマン
辛いもの好きな女性にも人気が高いお店です
陳麻家の陳麻飯

陳麻飯 700円

注文してから出てくるまでが30秒ほどでした。
カレーライスのように盛り付けられた麻婆飯。食べすすめるにつれて、辛みで汗が止まりません。

特徴は最近流行りの花椒によるビリビリ感。好きな人にとってはクセになる味です。

旅活リーマン
私はビリビリ嫌いなので、あまり好みに合わず…

食べログで定休日や営業時間などをチェック

うどん/おにやんま

おにやんまの外観
常に行列を作っている大人気の立ち食いうどん屋さん。

私が訪れたときも8人待ちでした。立ち食いうどんなので回転率がはやく、10分たたないうちに案内されました。

注意
食券制なので買ってから行列に並びましょう

店内は狭く、席はカウンターが10席ほどしかありません。狭い店内にはあったかい湯気が立ち込め、冬でもあたたかさを感じます。

おにやんまの天ぷらうどん

天ぷらうどん 500円

頼んだのは天ぷらうどん。さつまいも、鶏肉、海老の天ぷらがのっていてお値段なんと500円!

旅活リーマン
東京では破格の安さ!
麺はあまりコシがなく、コシ強めが好きな人には少し物足りないです。
汁はダシが効いていてさっぱりおいしくいただくことができます。

食べログで定休日や営業時間などをチェック

ラーメン/きみはん

鳥と魚介の旨味をふんだんに使ったスープが特徴のラーメン屋さんです。つけめんTETSUの系列店

中華そば&つけめんを二本軸として東京都内に展開しています。

旅活リーマン
ご飯時はいつも行列ができていて、人気の高さを伺えます
平日の18:30頃に来店したときは、行列5人待ちで入店まで15分でした。ラーメン屋さんなので回転率は早いです。
注意
食券制なので買ってから行列に並びましょう
きみはんの醤油中華そば

醤油中華そば 750円

煮干し、昆布などからダシをとっているので、あっさりしています。ゆずの風味も効いています。
スープは醤油によるしょっぱさが強すぎて旨味が少し弱め
チャーシューは薄めで少しパサついていました。

不味くはないが、もう一回食べたくなる味ではありませんでした。

旅活リーマン
飲み会終わりの締めにはいいかも!
食べログで定休日や営業時間などをチェック