【超お手軽!】自宅で金沢ゴーゴーカレーが美味しく食べられる!

ゴーゴーカレーのパッケージ

結論から言います

自宅で金沢ゴーゴーカレーを美味しく食べる方法。それは、レトルトのゴーゴーカレーを買ってシェイクするだけ!

 

ゴーゴーカレーとは

ササをくわえるゴリラ
ゴリラがトレードマーク。金沢カレーのチェーン店です。石川県を中心に、全国へ展開しています。金沢名物ホワイト餃子と並んで、定番のご当地グルメです。

通常、付け合わせとしてキャベツの千切りが添えられ、ルーの上にカツをのせ、その上にはソースがかかっています。

 

実はレトルト販売しています

ゴーゴーカレーは、店舗まで行かなくても自宅で味わうことができます。実は、レトルト販売しているんです。

また、通常のゴーゴーカレーだけでなく、いろんな種類のレトルトが販売しています。

私はのと豚カレーとリカバリーカレーを購入しました。

ゴーゴーカレーののと豚カレーとリカバリカレー

リカバリーカレーは、体内で生成できない必須アミノ酸がルウに配合されています。スポーツ前と後に1食ずつ食べることがオススメのようです。
食べてみましたが、必須アミノ酸の効果はあまり感じませんでした。というか、どんな効果が表れるのでしょうか。ただ、通常のゴーゴーカレーより辛みがあり、体があったまったような気がします。

おいしい食べ方

料理を頑張る新婚夫婦
もちろん、ゴーゴーカレーなのでキャベツとロースカツを用意して、お店で提供されるようにして食べるのもいいですが、今回はもっと簡単な方法。

温める前に袋を50回シェイクしてください。

それだけでいいです。すると分離していた水分と油脂分を混ぜ合わさり、より本物のルーに近くなります。あとは、ご飯と一緒に温めて食べましょう。

 

どうでしょうか。温める前の一手間だけでさらにおいしいゴーゴーカレーが食べられます。みなさんもぜひ、お試しください。