【コスパ最強!】頼んでよかったふるさと納税返礼品5選【2019年完全版】

ふるさと納税2019
みなさん、2019年ももうすぐ終わりです。ふるさと納税の期限が迫ってきました。(12月31日まで)

今年は2019年6月の法改正に伴い、返礼品の基準が大きく見直されました。今までお得意様にしていた自治体がふるさと納税の対象外になったり、毎年選択していた返礼品が値上がりしていたりと私たちにとっても大きな影響のある法改正でした。

ふるさと納税歴5年の私が、2019年に頼んだふるさと納税返礼品の中から、オススメできるほどよかった返礼品を5つを厳選して紹介します。

今年のかけこみふるさと納税や来年のふるさと納税の参考にして頂けたら幸いです。

(※寄付額と内容量は注文当時の情報です)

宮崎県産 一口チキン南蛮/宮崎県 都城市

ふるさと納税2019の宮崎県産 一口チキン南蛮

寄付額:13,000円

内容量:4.5 Kg(300g×15パック)

宮崎県産の一口チキン南蛮です。チキン南蛮は宮崎県のソウルフードとして有名です。

甘辛いタレに衣をまとった柔らかい鶏肉が相性抜群です。特性タルタルソースはあっさりしていて、重たいイメージのあるチキン南蛮の印象をガラリと変えました。

一口サイズなので食べやすく、食べる量を調節することができます。

レンジで簡単に調理できるのでお手軽。お弁当にもピッタリです。

かさばるので、冷凍庫を圧迫します。ご注文は計画的に!

宮崎県産 鶏からあげ/宮崎県 都城市

寄付額:13,000円

内容量:4.5 Kg(300g×15パック)

宮崎県産の鶏むね肉からあげです。

むね肉なので非常にあっさりしています。外はカリカリで中はふわっとしていて、むね肉のパサパサ感はありませんでした。冷凍食品のからあげよりおいしいです。

レンジで簡単に調理できるのでお手軽。お弁当にもピッタリです。

かさばるので、冷凍庫を圧迫します。ご注文は計画的に!

熟成豚とイベリコ豚のハンバーグ/宮崎県 都農町

寄付額:10,000円

内容量:120g×10個

宮崎県産熟成豚とイベリコ豚の極旨ハンバーグです。

ふわふわとした食感が特徴です。この食感は、宮崎県産熟成豚とイベリコ豚を黄金比率で配合しているから生み出されるようです。

小ぶりなんですが、厚みがあり、ジューシーな味わいのハンバーグです。

一つ一つが小分けに包装されているので保存がしやすい。そこもGood!

豚肉セット(ウデ・モモスライス)/宮崎県 都農町

寄付額:10,000円

内容量:4.5 Kg(豚ウデ:450g×4パック、豚モモ:450g×6パック)

豚ウデ・モモ肉のスライスセットです。しゃぶしゃぶにして食べると豚の旨みをより感じることができました。

この豚肉のおかげで、我が家の家計は本当に助かっています。毎年、定期的に注文しているお得意さまです。

パックでの保存は非常にかさばります。いつも、届いたらすぐにパックから出し、450gを半分に切り分け、ラップで包み、ジップロックに入れて冷凍保存しています。

大島水産の干物セット/静岡県 西伊豆町

寄付額:10,000円

内容量:27品

大島水産の訳あり干物セットです。訳あり品ですが、不満を感じたことはありません。

あじ、さんま、ほっけなど複数種類の魚の干物が入っています。脂がのっていてジューシーな味わいです。

既に味付けされているので調理はとても簡単です。フライパンやオーブンで焼くだけで食卓に並べることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です