【体ぽかぽか屋台飯】紅葉の名所 香嵐渓で食べるべきあったかグルメ【愛知】

香嵐渓の紅葉

東海地方No.1の紅葉スポットと言われている香嵐渓。
約4,000本のもみじが一斉に色付き、毎年 観光客に大きな感動を与えています。
夜はライトアップされ、美しくロマンチックな風景はムードあふれます。カップルのデートスポットとしても定番です。

今回は、そんな香嵐渓で食べるべき!あったか屋台飯を紹介します。

刀削麺

香嵐渓の屋台グルメの刀削麺

刀削麺 700円

香嵐渓の屋台の中で一番人気のグルメ。これを食べたいがために毎年香嵐渓へ訪れる人もいるほどの人気。
平日のお昼でも10人くらいの行列ができていました。寒い夜はアツアツの刀削麺を求めて大行列ができます。

不揃いに削られた麺はもっちもち。スープは少しこってりしたゴマベースの味わい。お好みで豆板醤を加えて辛くすることができます。

旅活リーマン
屋台のレベルとは思えない美味しさです

揚げもみじまんじゅう

もみじ饅頭を天ぷらのように揚げた創作グルメです。味はカスタードと餡子の2種類

香嵐渓の屋台グルメの揚げもみじまんじゅう

揚げもみじまんじゅう(カスタード)220円

私はカスタード味を食べました。
揚げた熱で中のカスタードがとろとろになって出てきます。
天ぷらの衣なので軽くサクッとした食感も楽しむことができます。

旅活リーマン
来年もリピート確定!

どて煮(豚ホルモン)

香嵐渓の屋台グルメのどて煮

どて煮(豚ホルモン)400円

豚ホルモンを甘辛い味噌でじっくり煮込んだ愛知県名物。味付けが濃いめなので思わずお酒が欲しくなります。

旅活リーマン
お昼からビール片手に食べてる人もいますよ
こんにゃくとホルモンの歯ごたえあるぐにゃぐにゃした食感がたまらない逸品です。

肉まん

香嵐渓の屋台グルメの肉まん

肉まん 300円

あったかグルメの定番。寒い夜に肉まんは最高の組み合わせですよね。
中華料理屋さんの肉まんなので本格的です。お店の周りには肉まんを片手に寒さをしのいでいる人がたくさんいました。

大きさはコンビニの肉まんよりもふた周りくらい大きいのでボリューム抜群!

ふかふかの生地にお肉の餡がぎっしり。半分に割ると中からあったかい湯気が立ち込め、お肉の香りがひろがります。

旅活リーマン
お肉の味がしっかりしているので食べ応えがありました

ZiZi工房フランク

香嵐渓の屋台グルメのZiZi工房フランク

フランク 300円

豊田市の足助町という場所で作られた、香嵐渓ならではのご当地グルメです。

皮はパリッ、中は肉汁がジュワッと溢れるほどジューシーな究極のソーセージです。
チーズ入りが特に大人気でした。

旅活リーマン
あふれ出た肉汁でのヤケドとピリッとした辛さに注意!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です