【お手ごろ価格!】オーストリアのスーパーで買えるオススメのお土産5選!

オーストリアの街並み

旅行に行くたびになにを買おうか迷うお土産。最近は地元ならではのお土産がお手ごろ価格で揃えられるということで、現地スーパーでお土産を購入する人が多くいます。
今回は、私が実際に購入したオーストリアのスーパーで手に入るおすすめのお土産をご紹介します。

モーツァルトクーゲル/チョコ菓子

オーストリア土産のモーツァルトクーゲル
オーストリアで1番人気のお土産です。異なる味のペースト層を重ねて作られたクリームの上からチョコレートがコーティングされています。
空港の売店やおみやげ屋さんなどあらゆる場所で売っていますが、スーパーが一番安く購入できます。

よく似たお菓子がいろいろなメーカーから発売されているので、食べ比べしてみるのも面白いですね。

アルムドゥドラー/清涼飲料水

オーストリア土産のアルムドゥドラー

オーストリアの国民的飲料水です。生産量のほとんどがオーストリア国内で消費されるので国外で売られているのを見ることはほとんどありません。オーストリア旅行にはかかせない飲み物です。

ハーブ入り炭酸ですがハーブのクセはほとんどなく、ジンジャーエールにようにすっきりとした爽快感があって飲みやすいです。

レモン、ライチなどフレーバーもさまざま。オーストリア国内では、アルムドゥードラーでビールやワインを割って飲むのが人気のスタイルです。

ドラジェ・ケクシ/チョコ菓子

オーストリア土産のドラジェ・ケクシ
チョコレートがコーティングされたクッキーです。味はミルクとビターの2種類あります。
サクッと軽いクッキーにチョコレート、そして一緒に飲むコーヒーが相性抜群です。袋へ伸びる手が止まりません。

キッフェルン/パン

オーストリア土産のキッフェルン
キッフェルンはクロワッサンのような三日月形のパンです。ふかふかとした食感で海外特有の風味を少し感じます。トーストするとより美味しく食べれるのでオススメ。
パンなので賞味期限にはご注意ください。

オーストリアソルト/天然塩

オーストリア土産のオーストリアソルト

オーストリアの名産品である塩です。オーストリアでは古くから岩塩が豊富に産出されるため、人気が高いお土産になっています。
肉用、魚用、ワイン風味、ハーブソルトなど種類もさまざまです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です