【プロが徹底分析】プログラミングスクールAidemyの特徴・評判まとめ

Aidemyの特徴・評判のアイコン画像

はてな子
Aidemyってどういう特徴があるプログラミングスクールだろう。
評判が気になる…
そんな悩みをお持ちの、プログラミングの世界に一歩踏み出してみようと思っているあなたへ

この記事を読むとプログラミングスクール
Aidemyの特徴と評判が分かります

この記事を書いている私は大手企業でITエンジニアをしています。

大学時代にプログラミングと出会い、自分でゲームを作ったり、アプリを作ることで、自分のアイデアを形にする楽しさを実感しました。

その後、IT業界で1,2の売上を争う大手企業に就職。現在は、20代で年収600万程度 稼いでいます。

はじめに:プログラミングスクールは高額だが、簡単に元が取れる

スキルがお金になる

プログラミングスクールは、費用相場が20~40万円と決して安くはありませんが、

プログラミングスキルを身につければ、
その費用は簡単に回収することができます

世間的に需要の高いIT人材は、高収入高待遇の会社求人を見つけることができます。

今よりも年収が100万円上がれば、たった3ヵ月でスクール費用を取り返せます

今の仕事を転職をしなくても、副業としてプログラミングスキルを活用し、稼いでいる方も多数います。

従って、一時的には高額なお金を必要としますが、将来的にみると、その費用は安かったといえることがほとんどです。

旅活リーマン
実質、”タダ”以上ですね

費用が高くて悩んでいる人は、未来の自分を想像してみましょう

Aidemy 3つの特徴

Aidemyの特徴3つをご紹介

Aidemyの特徴は、下記の3点です。

  • AI学習サービス満足度 No.1
  • オンラインAI学習サービスユーザ数 No.1
  • 経営者が選ぶAI学習サービス No.1

上記の特徴の通り、Aidemyは人工知能(AI)プログラミングの実践に特化したプログラミングスクールです。

Aidemy こんな人におすすめ

Aidemyは、こんな人におすすめです。

  • AIプログラミングスキルを身につけたい
  • AI関連のIT企業へ就職・転職したい
  • パソコン初心者だけどAIエンジニアになりたい

Aidemy 講師について

Aidemyには、専属のデータサイエンティストを講師として採用しています。

1回25分、何でも聞けるカウンセリングを受けられます。
興味のある分野についてディスカッションしたり、分からなかったことを画面を見ながら教えてもらうことができます。

Aidemy レッスン形式について

Aidemyのレッスン形式は、すべてオンライン型です。

オンライン型なので、いつどこにいてもレッスンを受講することが可能です。

Aidemy カリキュラムについて

Aidemyでは、東京大学AIセンター長の國吉康夫教授が監修するカリキュラムを採用しています。

未経験から短期間で機械学習ディープラーニングデータ分析AIアプリ開発といった最先端技術を幅広く学ぶことができます

また、教材で知識を取得するだけでなく、実際にプログラミングを行い、手を動かすことで、実践的なスキルを身につけることができます。

Aidemy 教材について

Aidemyでは、47,000人の学習データを元にした実績ある自社教材で学習することができます。

Aidemy 就職/転職サポートについて

Aidemyでは、自分が本当に転職したい職業に転職できるよう、strong>教材選定やstrong>メンタリングで就職/転職サポートを実施してくれます。

AI/IoT市場は今後10年に渡って、年10%以上の高い市場成長の見込みがあると言われています。

そんなAI/IoT市場の成長に伴って、現在の教育規模の10倍にあたる、年2~3万人の最先端人材を追加で育成する必要があると言われるほど、いまAI人材は必要とされています。

Aidemy コースについて

Aidemyは、受講者の目的に合わせた4つのコースがあります。

コース 学習内容
AIアプリ開発コース データの取得、機械学習アルゴリズム、Webアプリの実装
データ分析コース データの自動取得、機械学習、時系列解析
自然言語処理コース 機械学習、ディープラーニング、自然言語処理
LINEチャットボット開発コース APIの活用、機械学習のアルゴリズム、LINEチャットボットの実装

自分にあった完全オーダーメイドのコースにカスタマイズすることも可能です。

受講するコースに迷う場合は、無料オンライン相談会でご相談ください。

Aidemy プランについて

Aidemyは、学習方法に合わせた3つのプランがあります。

3ヶ月プラン 6ヶ月プラン 9ヶ月プラン
期間 90日間 180日間 270日間
言語 Python3
料金 480,000円 780,000円 980,000円
無料オンライン相談 コチラから申込
旅活リーマン
最短3ヵ月でAIプログラミングが習得できます

受講するプランに迷う場合は、無料オンライン相談会でご相談ください。

メモ
Aidemyのプログラムは安心の全額返金保証が付いています。
満足する学習内容でなかった場合、受講後2週間以内であれば、申請により全額返金されます。

Aidemy 無料オンライン相談

Aidemyでは、無料でオンライン相談をすることができます

旅活リーマン
無料相談は、入会前に不安を相談することができるので、とてもありがたいサービスですね

Aidemy 無料オンライン相談の申込方法

申込方法は下記のとおりです。

STEP.1
今すぐAidemyの無料オンライン相談を申込むボタンをクリック
STEP.2
無料オンライン相談を予約するボタンをクリック
アイデミーの申し込み方法
STEP.3
希望日時を選択
アイデミーの申し込み方法
STEP.4
基本情報を入力
アイデミーの申し込み方法
STEP.5
予約を確定するボタンをクリック
アイデミーの申し込み方法
STEP.6
完了

Aidemy 注意点

Aidemyの注意点は、下記の2つです。

注意
  • 学習時間に確保が必要
  • パソコンを自分で準備しなければいけない

学習時間に確保が必要

Aidemyは、学習時間を確保することが必要となります。
人工知能(AI)関連技術を集中的に学ぶため、ある程度の時間を確保できる方限定となっています。

詳しくは、無料オンライン相談会でご相談ください

パソコンを自分で準備しなければいけない

Aidemyでは、パソコンは各自で準備する必要があります。

メモ
パソコンは、Mac、Windowsどちらでも問題ありません

Aidemy 評判と口コミ

Aidemyを実際に受講した人の口コミをご紹介します。

プログラミングをやったことがない人でも機械学習を学ぶことができる

 機械学習の概要から実践まできちんと説明してくれているので、そういった知識が何もない状態からでもすぐはじめることができました。Pythonの入門教材もあるので、プログラミングをやったことがない人でも機械学習を学ぶことができると思います。そしてなによりプログラミングを学び始める上で最初の障壁となる環境構築を自分でやる必要がなく、ブラウザ上で完結していてすぐ勉強を開始できますし、1コースは短時間で修了することができるので、あまり時間のないの方にもとてもオススメできます!
出典:公式サイト


毎日の隙間時間でも効率的に勉強できる

 Aidemyを活用することで、忙しい毎日の隙間時間でも効率的に勉強できます。コンテンツの量と質は丁度良く、コースごとに学習し終わるまでにどれぐらいの時間がかかるのかが明確でした。自分のなかで、「??の章まで終わらそう!」など、隙間時間でも目標を明確にして効率的に学習できます。
出典:公式サイト


機械学習を事業に活用したいと思っている人にもオススメ

 機械学習やディープラーニングを勉強したいと思っていましたが、どこから始めていいか分からず、開発環境の構築も時間がかかり手をつけられていませんでした。そんなときAidemyを知り、開発環境構築も不要で体系的に学べるということですぐ取り掛かりました。Pythonの入門から学べるので、今までコードを書いたことがないが、機械学習を事業に活用したいと思っている人にもオススメです。
出典:公式サイト

旅活リーマン
新しいスクールなので、公式サイトの口コミしかありませんでした

まとめ:自分に最適なプログラミングスクールを選びましょう

いかがでしたか?
本記事では、Aidemyの特徴と評判をご紹介しました。

Aidemyの特徴は、下記3点です。

  • AI学習サービス満足度 No.1
  • オンラインAI学習サービスユーザ数 No.1
  • 経営者が選ぶAI学習サービス No.1

ただし、下記のような注意点があります。

注意
  • 学習時間に確保が必要
  • パソコンを自分で準備しなければいけない

以上を踏まえて、Aidemyは、こんな人におすすめです。

  • AIプログラミングスキルを身につけたい
  • AI関連のIT企業へ就職・転職したい
  • パソコン初心者だけどAIエンジニアになりたい

特徴を理解し、評判・口コミを参考にして、自分に最適なプログラミングスクールを選びましょう。